· 

みんなで「光輝高齢者」を目指そう!

<お知らせ>

 

 みんなで「光輝高齢者」を目指そう! 『elder style』記事情報        

  

 

 腹話術&マジックショーや健康セミナーで引っ張りだこの“夢職人”、齋藤和文さんと古川ひろこさん。北は北海道から南は九州・沖縄まで、全国各地を股に掛けて飛び回っています。

 古川さんは御年90歳。かつて“寝たきり”の状態でした。そんな彼女を“起きたきり”に大変身させたのが齋藤さんです。

 二人が出会ったのは18年前。古川さんは齋藤さんの「元気でいられるアドバイス」を忠実に実行し、奇跡の復活を遂げました。そして、斎藤さんと全国行脚を始めたことで、常に携帯していた診察券が名刺に代わり、レントゲン写真がファンとの記念写真に代わり、黒電話がスマホに代わり、LINEやFacebookも使いこなすスーパーシニアに。

 3カ月後の予定もびっしり埋まっているという二人。古川さんは「ステージが忙しくて、死ぬ暇がない」とぼやきます。齋藤さんはいったい、どんなマジックを古川さんにかけたのでしょう?

 関心のある方は下のURLをクリック! ぜひ、ご覧ください。

  ◎『elder style』~第15回「みんなで目指そう、『光輝高齢者』!」掲載URL

   http://officenakaoka.jp/blog-entry-15.html

 

  

 

                                  記事一覧ホームへ